よしこの部屋

トコトコ・・・🐾

「いちばん」が好きなプロ観客

よく働き、よく遊ぶ。プロ観客としてエンタメ業界を応援します。

 

デイトレードはしないし外でも株価は見れるので、時間を作ってコンサートや美術館へ行きます。良いと思えばジャンルを問わず。どれもよく理解せずに行っているだけ(笑) 好きなものにはお金を使ったほうがいいし、会えるうちに会いに行こう。

「会えるうちに会いに行こう」とイベントに出かけまくっているのは、BUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司さんが亡くなったからです。音楽はほとんど聴かなかったけど、あの人ほど美しく輝いていた人はその後も出てきませんでした。

 

そして歌舞伎俳優でいちばん贔屓にしていた市川猿之助が表舞台からいなくなってしまったからです。大学4年生の時から歌舞伎を見ていますが、贔屓にしたい俳優はなかなかいません。彼がいなくなるのがとてもつらい。


2人とも、私が精神病院に入院中にいなくなってしまいました。それをただテレビや新聞でしか見れなかったのも苦しかった。ネットで検索したりブログに保管しておいたり、いろいろできたはずなのに、その瞬間の彼らや世間や自分の気持ちや新聞など、何も残せませんでした・・・。

 

会いたい人や見たいものややりたいことは、出来るうちにやります。外出先で友達も出来るし。

 

私が「いちばん」が好き。